2011.01.09
午前中は天候も良く昨晩からの放射冷却によりバーンも締まってとても良いトレーニングが行えました。

シーズン初めなのでバリエーショントレーニングを取り入れ基本ポジションの確認をしながらトレーニングをしました。

午後からは小雪が降り少し寒かったですが午前同様バーン状況は最高でした。
バリエーショントレーニングが実戦での滑りに反映されてないことがよくあります。体の動きやポジションは実戦でもバリエーショントレーニングでも一緒です。 まだまだはシーズン初めですが皆様とても良い感じです。 これからもいろんなトレーニングを取り入れていきますのでよろしくお願いします。

氷ノ山国際レーシング
井上
2010.09.12 セミナー
セミナー
9月12日(日)にサロモンチーム 柏木さんのテクニカルセミナーがありました。

後ろの方にオフトレ会員のいつものメンバーが・・・
この時、熊のぷーさんは尾骶骨を骨折していたみたいです

シェ・にしうえくんはもしかして寝てた?
2010.08.05
ステップワーク
お昼からは陸トレです。

お昼休みを長くとっていたのでみんなお昼寝していたので、まずはねむった体を起こします。

スラックライン
次にスラックラインをしました。簡単に言うと綱渡りです
ハチ高原にはプロジェクトアドベンチャーの施設があって、そこのワイヤーエレメントで綱渡りのトレーニングしてました。
去年偶然『スラックライン』をみつけてトレーニングに取り入れるようになりました
今まで夏合宿だけしか出来なかったことがいつでもどこでも手軽に出来るようになり、
トレーニングの効率も良くなったかも

スラックライン2
今回は4本のスラックラインを使用し設置距離をレベル分けをしてトレーニングしました。
最長は約13メートルぐらいかな


スラックライン3
まだまだやね特訓あるのみ
9月で35歳になるおっちゃんでも13メートル渡れるんだから
シーズン始るまでにはみんな10メートルは渡れるようにならないとねぇ


ミーティング
ミーティング風景です。
みんな真剣に聞いてます。

足
インソールについてのお話です。
2010.05.10
DVC00319_convert_20100510133844[1]
5月9日(日)いよいよオフトレ講習会がスタートしました
今年で4年目ですが11月まで頑張って継続していきますので皆さん是非参加してください
スキーシーズンに向けていろいろなことに挑戦していきます。
その取り組みとして下の写真にもあります。綱渡り

DVC00320_convert_20100510134650[1]

バランスを鍛えていきます。私も含めメンバー全員体幹弱いんですよねぇ
シーズンまでにこの新しいアイテムをメンバー全員 使いこなせるように頑張ろう
2009.11.17 研修会!!
新しい分野に飛び込んでみたもののしっくりきません

自分だけ場違いな感じで、真剣さが足りてないみたいです

ホントに好きなことをやっているはずなんだけど・・・・・・  

やるならとことんやらねばなりません!

これから頑張りますよ

もちろんスキーも頑張りまっせ!!!
