今日もスキーショップの方たちと学生のスキー部のトレーニングを教えに行ってきました!
今回のクラブは1年を通してレッスンしている女子大のスキー部です。もう5年目です・・・
1回生の時からずっと面倒を見てきた教え子はもう社会人です。早いものですねぇ
去年はみんな頑張った甲斐あって、某学生スキー技術選で総合優勝しちゃいました
そして新しいメンバーで連覇目指してトレーニングがスタートしたんですが、かなりいい感じです。何がって雰囲気が!
練習に取り組む姿勢、後輩たちへのアドバイス、ちゃんと自分達で考えてトレーニング出来てました。
やっぱり自分達でやろうとしないと駄目ですね、上達しません。だから、このチームには課題だけ与えて後はほったらかしです。次のトレーニング日にチェックして出来てなければ、出来るまで次には進みません!
ここまで徹底して厳しく出来るまで色々ありました。何回もコーチを辞めようと思ったりもしたけど、4年も続いてます。今年もみんな頑張ってくれそうです。
viel erfolg!みんなの成功を心より祈ってます!
