兵庫県技選が無事に終了しました。

副校長の井上強が3位に入賞し全日本の出場権を獲得しました

私もスタッフのみんなのおかげで大会に参加できました

結果は5位です

3年ぶりの大会で恥ずかしながらものすごく緊張してました

TEAM ERFOLGは50位以内に5人が入りました。
大学からスキーを始めたチームみんなの成長には本当に驚かされます
自分もみんなに負けないようにスキー上手くなってまだまだ負けないように頑張ります。

三連休に氷ノ山国際スキー場で技術選予選突破を目指して練習会を開催します。

みんなで一緒に練習をする仲間を募集しています。
参加費用は無料です。

良かったら僕達と一緒に練習しませんか?

興味ある方は氷ノ山国際レーシング受付に集まって下さい(^^)v





久しぶりの更新が運動会っていうのもどうかと思いましたが・・・

10月30日に万博の近くの広場を貸し切って運動会をしちゃいました

オフのトレーニングでインライン講習会を毎週日曜日に大阪城公園でやっていましたが、
この日は大阪マラソンの為インラインが出来ないので急遽考え出されたのがこの企画です

いきなりの企画にも関わらず30名もの学生が参加してくれました

DVC00074.jpg
アルバイト先から駆け付けてくれたフッキーがいきなりの選手宣誓です。
DVC00075.jpg
小学生時代を思い出すような開会式です。意外とみんなまじめに話を聞いてます
DVC00076.jpg
パン食い競争に混ざっていた魚肉ソーセージ5本
みんなの手伝い?詰め込まれてる
DVC00078.jpg

他にもたくさん面白企画ありましたが、笑いすぎて写真を撮り忘れてます。
後日改めてアップしたいと思います。

遊びでなく真剣競技ももちろんやってます。馬跳び対決やリレーなんかは2・3回やりました
楽しみながら体を動かすことが出来たし、いろいろなチームと交流もできて有意義な時間を過ごせました。

年間通じて色々企画していけたらいいなぁ

公園2
某学生スキーサークルの夏合宿に行ってきました。
岐阜県の恵那にあるスケート場を借りて練習しました。
朝から晩までインラインをしましたが、さすがに熱中症で倒れるかと思いました

いっぱい練習方法を伝授してきました
みんな頑張って練習してね後期始ったらチェックしに行くからね
8月7日~9日で愛媛県の屋内スキー場 アクロス重信にタナベスポーツ学生夏合宿のお手伝いで行ってきました。早朝スキーレッスンと午後からのインラインを使ったトレーニングで3日間みっちりトレーニングしてきました。

DVC00034.jpg

みんな久しぶりの雪上と言うことでテンションあがってます
参加メンバー

ミーティングではそれぞれシーズンの目標を考えて声に出して言ってもらいました。
今から何をすればよいのか、今自分がどのような滑りをしているのか、シーズンに向けてこれから何をしていくのかきっちり計画をたてることによりモチベーションをあげていけたらと思います。

みんなシーズンまでにやるべきことをちゃんと見つけれたかな
私はこれから愛媛から岐阜県に向けて移動中です
